猫背 矯正改善|ベルトと下着で治すTop >  ベルト体操下着 >  猫背が原因で起こるトラブルに肩こり、腰痛、肥満、便秘

スポンサードリンク

猫背が原因で起こるトラブルに肩こり、腰痛、肥満、便秘

猫背はただ背中が丸まるだけではありません。猫背はさまざまなトラブルを引き起こす原因となっています。猫背が原因で起こるトラブルに肩こり、腰痛、肥満、便秘などがあります。美しい姿勢を取り戻すため、そしてさまざまなトラブルを解消するため猫背矯正することが大切です。
猫背になると姿勢が悪くなり、年より老けて見られてしまいます。その他腰痛や肩こりなどさまざまなトラブルを引き起こします。猫背の人はあちこちにいますが、軽く見てはいけません。猫背を放っておくと背骨の形が変形し、もとに戻すことが難しくなります。猫背になったら早いうちに猫背矯正をする必要があります。
あなたは猫背ですか?猫背をチェックしたかったら、壁に頭、肩、かかとをぴったりとくっつけてみて下さい。この状態が辛かったら猫背の可能性が大きいので早めに猫背矯正をするようにしましょう。猫背になると背骨が曲がり、体のバランスが崩れてしまいます。そして腰痛・頭痛・生理痛などさまざまなトラブルを引き起こすことになります。
猫背の原因に長時間の運転、長時間のデスクワーク、骨盤の歪みなどがあります。女性の場合はブラジャーがきついことが原因となるときもあります。猫背になると見た目がかっこ悪いだけでなく、肩こりや腰痛など多くのトラブルを招いてしまいます。猫背は自分では治せないとあきらめずに早めに猫背矯正をしましょう。
猫背になると背中や首の筋肉に負担がかかるため肩こりや頭痛を引き起こします。また、肩が内側に入ることで肩関節の痛みを起こしたり、運動制限を起こすことがあります。猫背は五十肩の原因にもなります。猫背に気づいたら、そのまま放っておかず猫背矯正をしましょう。

関連エントリー

猫背 矯正改善|ベルトと下着で治すTop >  ベルト体操下着 >  猫背が原因で起こるトラブルに肩こり、腰痛、肥満、便秘

Edit